framboise2121の日記

fashion/Photo/cafe....を中心に書いていきます!低身長をどう高く見せるかを考えながら載せます!カフェ好きでスタバのカスタマイズも載せるよ〜!ぜひみてね〜!!!

ファッションの始め方

こんにちは!framboiseです!

今回は初心者向けにファッションの始め方からやっていきます!

私も去年上京してきたばっかで最近やっと東京のファッション文化に追いついてきました...泣

なので、今回は上京したてほやほやの子たちに向けて書いていきます!

 

—どうやったらオシャレを知れる?—

大学で地味だなぁとか全然オシャレじゃないなぁとか思われたくないですよね!?

でも東京にどうやって染まればいいの!?わかんない!って方多いと思います。。。

雑誌とかいろいろありますが、わかりませんよね??

とりあえず、なんのジャンルの服装が好きなのかさえわかればいいんです!

ストリート系のファッションなのか、お姉さん系のOLさんがきてそうな服装なのか、ふわふわ系なのな、原宿系なのか!

私はストリート系が好きなので、まずストリート系の有名なファッションブランドを探して、その服をちょくちょく買っていくうちにモデルさんやストリート系のファッションが上手な人のインスタを探してその人がどこで買っているのかをタグなどから探してます!

なので、原宿系ならぺこちゃんとかから探したり、ふわふわ系なら八木アリサちゃんとかから探したり、身長低いから高く見えたい方だと菅沼ゆりさんなどですかね??

今はインスタでコーデの写真とるモデルさん多いのでたくさんチェックするのはおススメです!今度、ファッション別でモデルさんの服装の分析したブログも書きます!

 

—オシャレを楽しむには?—

オシャレお金かかるし、体型も考えないとだし、毎日考えるの面倒だし...と大変ですよね??

楽しむには自分がどう思われたいか、今日の気分はどうなのか、どんな服着たいかを意識してみるのがいいかもしれないですね。

服は人をキラキラさせてくれます。

可愛くみえるし、あの服かわいい!っと言ってもらえるだけでとても嬉しですよね^_^

その分バイトもがんばれます!

これからも服についてどんどんのせていくのでよろしくお願いしますす!

今日は少なめで失礼したいと思います。